Author Archives: ふぇいと

feel – “flower-feel vocal showcase:001-“

01.砂浜は光のフラワー
スティールギター全開の爽やかな曲ですな。
河辺総帥らしい曲。
02.Precious flap
【feel so good!】にもリミックスVerが収録されてましたな。
【朱】、【グリーングリーン】と並ぶNANAさんの名曲。
03.パステルカラーの奇跡
ある意味この曲のためにこのアルバムを買ったと言ってもいいくらいの曲。
裕美姉さんのスタンダード・ナンバーですな。
04.朱
言わずと知れた【朱-Aka-】挿入歌。
朱のVo曲は5曲ありますがどれも雰囲気があって良い。
これでゲームの内容が伴ってれば文句なしだったんだが・・・(ぉ
05.Happy Holiday
feelってGAソングまで作ってたんですかw
まぁGAっぽいそんな曲です。
06.恋愛☆Teacher
NANAさんの曲の中じゃ微妙な感じかな?
タイトルがね・・・(ヲイ
07.my first summer
明るくポップな裕美姉さんらしい曲。
【パステル~】や【チェリーレッド~】ほどのインパクトはないけど
でも良い曲。
08.緋の月
幻想色溢れる曲。
【Sugar Kiss】聴いた時も思ったけどfeelはバイオリンの使い方が巧い。
バラード曲はI’veより好きかもしれない(マテ
09.祈りの歌
曲としてはいいんですけど・・・Vo.が飯塚雅弓というのがねぇ(ぉ
ファンの人には申し訳ないがハッキリ言って好きじゃないので。
10.チェリーレッドのピストル
これも裕美姉さんを語る際に欠かせない曲。
【ヒカリ】とは雰囲気は違えど格好良さという点で共通してる曲。
11.FLASH
なんかユーロビートっぽいねw
聴いてる時に【LUV TO ME】思い出したw
歌詞英語にすればBeatmaniaにそのまま使えそう(ヲイ
パラパラは嫌いだけどユーロはかなり好きなので気に入ってる。
12.機神-Kishin-
短いw
お願いですから歌詞掲載してください・・・(ぉ
13.道標
彩菜さんですよ!(ぉ
曲自体は微妙だけど(コラ
総評。
【feel so good!】よりは数倍良い。
かなり良い出来のアルバムだと思う。
初聴の曲が多かったのも○。
とりあえず買って損はないと言っておきます。

【Link】リンク集

同人音楽ほか
Maple Leaf / tieLeaf / eleoL / kukui / VAGRANCY / 志方あきこ / Sound Horizon / Sound Horizon(事務所) / CLOSED/UNDERGROUND / 茶太屋 / NueroSocietia / Asriel / Alieson / mimei / Ether / 六弦アリス / STELS806 / REDHEAD / Whisper Records / SWORD OF JUSTICE / CROW’SCLAW / Frozen Frog Band Blog / Demetori / ViViX / Serenade / 埼玉最終兵器 / MintJam / 岸田教団 / MyonMyon / PXP / ぴずやの独房 / Sound skt / Aether / Hellion Sounds / WAVE / encounter+ / リル・プラクティカ / RitaLity / Blueberry&Yogurt / eufonius / Lia’s Cafe / ave;new / dRESS-room / Little Wing / 少女病 / 蒼の記憶 / 雪月 / Soranetarium / Primary / studioCampanella / Turquoise blue / PROMENADE / @ryouki / ABSOLUTE CASTAWAY / milktub / gentle echo / Our Millennial Fair / 水樹奈々 / APPLE Project / PHOENIX Project / Voltage of Imagination / nakaharasuzuka.net / hosplug / Barbarian on the groove / Elements Garden / ZIZZ Studio / Blasterhead / SYNC.ART’S / 感傷ベクトル
Metal/Progre
Dark Tranquillity / Dark Lunacy / Eluveitie / Swallow the Sun / Hanging Garden / Funeral / Draconian / Eternal Tears of Sorrow / Amon Amarth / Disarmonia Mundi / Slowmotion Apocalypse / In Flames / Novembre / Opeth / Riverside / Therion / Amorphis / Scar Symmetry / Mors Principium Est / Ihsahn / Blind Guardian / Kamelot
新潟イタイガース
CRIMSON SKY / Transparent Harmony / セカイノケシカタ / My Favorite Music / CHOCOBOX / ヲタク社会人のおちょめちょめ / SHOT SHELL(仮) / 水瀬産業 / – CrossOverArea – / 超適当なブログ
お世話になっております
キノコ狩り農園 / どーじんおんがく紹介所 / 同人音楽.info / てのりくじら観測所(仮) / retro lyric //, / Static Site / 春待月夢草子 / AFTER GENESiS / 同人音楽にゅ~す / Tom’s音系wareGuide@MTVer / R-Freak’s / Last-Quarter.net / 恒星的愛ve情報局 / Noctilucence / 91B☆Stay hungry, Stay foolish! / 東方阿漕臭(Forest306)
テキストサイト
Eternal Winter / FiRSTRoN / H・L・V / jadeの小部屋 / K-DIARY / nov.pya! / little trip / Erdbeere / Snow Flake / St.Aquarius / SaggySpot / Take it easy!! / Word Of Wind / 乙部ず日記 / ポにゃペぺ堂 / ソラネ堂 / れ・ざむる~ず / YUCIE-NET / 貧乏譚

Site Info

当サイトについて
Site Name:Celestial Symphony(http://stfate.net/)
Webmaster Name:stFate
e-mail:info■stfate.net(■→@に変更してご使用下さい)
業界音楽(ゲーム/アニメ/同人音楽)、ヘヴィ・メタルを中心とした
管理人の好きな音楽に関するニュース・レビューを取り扱うサイトです。
基本的には「自分の好きな音楽を応援する」って感覚で気ままにやっております。
僕と趣味が合う人でなければ面白くも何ともないサイトだと思いますが(ぉ
よろしければお付き合いくださいませ。
閲覧環境
当サイトはSerene Bach 2.20Rにて構築されております。
JavaScript、CSSを用いているので対応ブラウザで閲覧すると幸せになれるかもしれません。
一応Mozilla Firefox 3.0.3、Sleipnir 2.82で動作確認しています。
たぶん一般的な(それなりにシェアのある)WEBブラウザでならまともに表示されているハズです。
リンクについて
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです。
バナーは↓をご使用下さい。
サイトバナー
ニュースについて
巡回中に管理人が気になった新譜リリースや試聴曲の情報、アーティストさんのインタビュー記事等を
ニュースとして掲載しています。
掲載基準は「管理人が興味あるかどうか」なのでそこはご了承下さるようお願いいたします。
傾向としては
・基本的に同人音楽or同人音楽出身のアーティストに関する情報中心
・管理人がわりと重症なメタル・ファンのため、メタル寄りな音像のアーティストの情報も多め
という風にかなり偏った取り上げ方になっている感ありです。
また、単にニュースを載せるだけでは自分が面白くない、という理由で
それぞれのニュースに必ず何らかのコメントを付けるようにしています。
記事内容によっては信者フィルターのかかってる痛いコメントが散見されると思いますが、
仕様ということで諦めてください(マテ
コメントにおいて、アルバムのリリース情報、トラックリスト等をニュース元より引用する場合がありますが、
これはあくまでも”引用”という意味で当サイトの記事に記載しており、
転載の意図は一切ないことをここに明記しておきます。
その際に引用ということを分かりやすく示すために引用部分はblockquoteブロック内に記述しています。
レビューについて
ニュースと並ぶメインコンテンツとして、買ったCDのうち特に気に入ったCDのレビューを掲載しています。
多少大仰に書いてしまうきらいもありますが、基本は管理人個人の感想なのでその辺りはご承知くださいますよう。
各レビューにつき、トラックリストとAmazonで販売されているものについてはアルバム・ジャケット画像を掲載していますが、どちらも作品の概要を分かりやすく伝えるために”引用”という意味で掲載しており、
特にアルバム・ジャケット画像の著作権は、その作品あるいは商品パッケージに記されている原著作者に帰属することをここに明記しておきます。
各々のレビューにつき1曲ないし2~4曲くらい”Highlight Tune“なるものを挙げていますが、
これは要は”管理人がそのCD中最も気に入った曲”という意味です。
ラジオについて
Transparent Harmony管理人のB-Tide†さんと不定期でラジオを行っています。
番組インフォについては以下のようになります。
・番組タイトル
Piece of Recollection – s-B Talk Session –
・番組コンセプト
パーソナリティ2人による業界音楽を中心としたトークを行うラジオです。
もしかしたら音楽以外の話題(野球とか)も扱うかもしれません。
・放送日程
本番組は毎月~隔月を目標に放送を行う予定でいます。
放送時間はだいたい1時間程度で構成を練っています。
・パーソナリティ
stFate(Celestial Symphony)
B-Tide†(Transparent Harmony)
・放送内容
コーナーとしては以下を予定しています。
フリートーク
#そのままです。適当に喋ります。
Talker’s Impression
#パーソナリティ2人が最近よく聴いてるCDを紹介します。
新作中心ですが、旧作について触れることもあるかもしれません。
Brand-New Releases
#直近リリース(予定)の期待作をピックアップして色々語ります。
何を取り上げるかは当日のお楽しみ(何
特別企画
#必要に応じて突発的な企画を発動させるかもしれません。
・放送方法
ねとらじストリーミングサーバを利用した生放送です。
放送URL:http://203.131.199.131:8030/Piece_of_Recollection.m3u
また、放送後日にアーカイヴを公開いたします。
・リスナー参加
チャットルーム
時間の都合上放送中はあまり反応できないかもしれませんが、お時間のある方は是非お気軽にご入室ください。
・注意事項
無断録音・配布は禁止とさせて頂きます。
また、放送中にインターバルとして楽曲を使用する場合がございますが、
使用する楽曲については全て許可を頂いていることをここに明示致します。
・放送履歴
vol.1:2007/03/11 15:30~18:30
vol.2:2007/07/28 24:00~25:00
vol.3 : 2007/12/23 22:00~24:00
vol.3.1? : 2008/03/15 24:00~27:00くらい
vol.4 : そのうち(マテ
その他
上記コンテンツ以外にもライヴ、イベントレポートやコラム、雑記等を不定期に掲載しています。