Category Archives: 雑記

[Diary] あけましておめでとうございます

始まりましたね、2015(=1995+20)年。
あけましておめでとうございます。

アレとかアレとかアレとかの20周年や、霜月さんのメジャー10周年など
anniversaryが多い2015年。
4年に一度の4starや2年ぶりのJGMFもありますし
去年以上にゲームミュージック関連で楽しみが多い1年となりそうです。
今年も趣味に突っ走っていこうかと!

というわけで本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[Game] 碧の軌跡 感想(ネタバレあり)

ども久しぶりです.M3もいつも通り参加してました.
やっとリッピング始めたところですが(← これから聴きます.

さて,クリアしてからちょっと経ってますが碧の軌跡の感想でも書いてみます.
ネタバレ全開ですので要注意.

Continue Reading

[Diary] C79応援リンクなど.

また間隔が空いてしまった…
とりあえず粛々と生きてます.
今週はめるひぇんと零の軌跡サントラが届いてテンション上がりまくりです.はぁはぁ.

さて,冬コミも近づいてきて新作情報も続々と出てきているので気になる作品でもぺたぺたと.
* 随時追加していきます.


鷹さんのオルタナティブ・メタル・アレンジ.CROW’SCLAWとしてはかなり久しぶりなヴォーカルもの.


ぴずやさんのゴシックメタルとか期待せざるをえない.


ずしメタル.


1曲で24分とか期待せざるをえないですね.


聖剣合同アレンジ!コンポーザー陣が俺得過ぎる.


Aliesonの新作シングル.試聴した感じでは好感触.


Aliesonの久遠ゆんさん参加.


ふぉあぐら新作.


スクウェアアレンジ!風の憧憬とかPowellとか楽しみすぎる.


こちらもスクウェア分多め.大森林の伝説とか懐かしい.


Etherの桜璃さんソロアルバム.コンポーザー陣が豪華です.


三澤秋さん新作.アートワーク素敵.


Minteaさんと通天さんのユニット.

とりあえず第1弾ということでこんなところで.
今回も楽しみなCDが多いです.

[diary] M3カタログ発売とか零充な近況とか.

CD感想だけだと更新頻度が酷いことになりそうなので雑記を復活させてみるテスト.

今日からM3カタログ前売りのようですね.(発売日になって気づいた人
一応巡回はしていますが,ここ最近は情報捕捉力がどうにも弱くなって困る…

まぁここ1週間ほどは零の軌跡しかやってなかったから,というのもあるんですが.
いや面白いですよ!
発売前は妙に近代化された世界観とかから若干不安があったんですが,実際プレイしてみたら
空の軌跡のあの雰囲気はしっかり健在で2828が止まらないという.
というかエリィが可愛くてですね(ry
難易度HARDでやってますが,ボス戦がなかなか心臓に悪い感じでバトルも楽しめてます.

あと音楽も素晴らしく良い!
主題歌のway of lifeはそうでもないかなー,と思っちゃいましたが(聴いてるうちに気に入ってきましたけどね)
BGMは文句なし.どの曲も神すぎて死ねる.
“Get Over The Barrier!”が通常戦闘曲というのも贅沢なことですが,他の曲も名曲揃いで終始悶えております.
戦闘曲の曲展開がどれもアツイのが個人的にポイント高いですねー.
今からサントラが待ち遠しすぎる.

現在3章途中で34時間,というところですがストーリーはまだまだ動き始めたところという感じで
まだまだ楽しめそうです.

[diary] 宣伝的なものとかHN表記変更とか.

ニュース捕捉をTwitterに移管してからこちらの更新頻度がめっきり減ってしまいました.
あと勢い余ってHNを平仮名表記”ふぇいと”にしてしまいました.(読み方が分からないとよく言われますし…w)
そんな感じですが今後とも宜しくお願いします.

で,紅楼夢新作で1件宣伝をば.

Forest306さんの東方アコギアレンジコンピレーションです.
ちょっと聴かせていただきましたが良い感じに癒されそうなアルバムですよ!
10.11(月) 東方紅楼夢6下記スペースにて頒布予定です.
C-29b Forest306
A-44b Foctail-Grass Studio
そんなわけでご興味のある方はぜひ.

[diary] C78 2日目お疲れ様でした.

取り急ぎC78 2日目参加された皆様お疲れ様でしたー.
今回もなかなか過酷な環境でしたが(特に東4,5,6)戦ってまいりました.
戦利品うpは(大半を郵送してしまいましたので)住処に帰着してからやります.
詳細な話もその時にでも.

今日は重役出勤で3日目に参加してきます.

* 遅くなりましたが戦利品の写真をうpしておきます.

[diary] C78リスト

超直前で恐縮ですがC78買い物リスト載せます.
時間がないのでリンク/バナーは割愛で.

東A-53b Sound Online
 Heavenly Sequence
東A-57a TAMUSIC
 Angel Beats! Classic
東A-59a k-waves LAB
 無常幻想詩
東A-69a Aether
 P∴Rhythmatiq / Constella
 [委託] 大麻葉吸 / Ayahuasca
東A-69b APAZOME
 [委託] Knights of Round / Knights of Round 4
東A-71a CLOSED/UNDERGROUND
 ぼくらにできることの、ひとつ。
東A-71b WAVE
 Symphonic Requiem “Purple Heart”-幻葬鎮魂歌 紫御殿-
 Symphonic Poem “Enterprise Adonis”-夢幻交響詩 福寿草-
東A-75a ウサギキノコ
 落日
東A-75b Asriel
 碧い瞳の光は消えゆ
東A-78b 六弦アリス
 独裁者ノススメ
東A-83b Studio Syrup Comfiture
 [委託] MyonMyon / Border Of Sanctuary
東A-85b 少女病
 告解エピグラム
 Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-
東Z-10b ALTERNAIT
 なかない君と贖いの幻想 アマネウタ
東Z-11a M.Graveyard
 うみねこのなく頃に散 musicbox ~霧のピトス~
東ク-16b 善
 [委託] あがねゆうれい / Navigazione
東ケ-22a Resonant Sound
 BINAL CORD / Re:alize
東ケ-23b 黒鉄館
 SOUND FACTORY CAROLINA / 紅狼
東ケ-30a Zephyr Cradle
 Zephyr Violin DUO
東ケ-39a PURE-POLLUTION
 Sleeping For Rest
 dAncing under the scarlet moon
東コ-21b 同人音楽同好会
 同人音楽.book 2010
東コ-22b HystiaЯica
 FATALE
東コ-23a 雪月
 Venus / snowmoon
東コ-26b 流浪の民
 Stregare Musica
東コ-27b Krik/Krak
 アーキタイプの井戸の怪物
東コ-29b Enfance Fini
 spectla:demo
東コ-30a RomariaCrusade
 トナリノダレカ
東コ-30b Soranetarium
 いろえんぴつ / やさしいじかん。
東コ-34a Whisper Records
 Over S.
東コ-34b Casket
 Casket II
東コ-60a Teadrops
 Amarillys
東サ-27b Ether
 Majestic Ensemble
東サ-32b STELS806
 エスの揺り籠
東サ-34b 大嶋啓之
 ハルモニア
東サ-40b mimei
 不忍池の向こうに空をみた * 無料配布
東サ-41a encounter+
 genom
東サ-42a Alieson
 新作なし
東サ-42b アテアの仔等
 夜明け遠き宵闇
東サ-43a LC:AZE
 瑠璃姫 -睡蓮の舞-
東サ-44a kaede.org
 ハツコイノウタ
東サ-46a VAGRANCY
 虹色クレヨン~Orgel Arrange Mini Album~
東サ-46b 秋の空
 夏花の影送り
 [委託] 感傷ベクトル / one
東サ-48a Primary
 月
東サ-50a ピクセルビー
 Panoram a Note
東ニ-58b Minstrel
 花に幽明夜に紫
東ニ-59b J&B
 ユメウツツノトリトネコ
東ヌ-01a 5150
 東方合体ゲンソウオー
 シンフォニック東方Ⅲ
東ヌ-01b Unlucky Morpheus
 猫吟鬼嘯
 Icarus’s Cry / ADVANCE TO THE DREAM
 UNDEAD CORPORATION / 幻想郷から超鋼鉄重低爆音
東ヌ-07a AQUAELIE
 あくえり3
東ヌ-07b Thousand Leaves
 DEAD NIGHT BLIND
東ヌ-08a Foreground Eclipse
 Foreground Eclipse Demo CD Vol.04
東ヌ-12a XOTIC
 [委託] 速鋼鉄-Speed Metal Sound- / VANISHING VILLAGE
東ヌ-45b XL Project
 Color of Life
東ヌ-51a かくてるM49
 東方夏空翔
東ネ-01a 彩音 ~xi-on~
 東方志奏 6th Spell-Undesigned Emotion-
東ネ-01b FragileOnline
 [委託] GEONDAN レアトラックスVer1.0
東ネ-09b Levo Lution
東ネ-10a CROW’SCLAW
 Over The Rainbow
東ネ-10b ぴずやの独房
 Shooting Star
東ネ-11b UI-70
 法の世に妖の華咲き乱れ
 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble ~